ママトレインストラクターを習得しました。

ママトレは

児童発達支援・放課後等ディサービス発達凸凹86

から認定された資格になります。

ママトレはABA療法・ペアレントトレーニング・心理学から子育てや子どもやい友達、部下にも関わり方が

穏やかで楽しくなるヒントが伝えられます。

今の自分の自己分析もできるので自分のことを受け入れながら相手への対応がスムーズにできるようになります。

特に「誉め方・叱り方」

人はそれぞれ体格も性格も個性があります。子どもは特に親に注目してほしいからいろんな行動を起こしてきます。

いろんな行動も対応策がわかると楽に見守ることができますよね。

私は自分の子供の指導に活かせることができました。怒ることも無くなりました。

現場で支援をされている職場でも活かせます。

保育士・学童支援指導員・発達障害(グレーゾーン)を抱える保護者の方など

子育てには親育てとも言います。子どもとの関わり方がわからない方はお気軽に相談してみてください。

作成者: nakajima

からだ元気サポートPPOとして0歳児から高齢者までのココロとカラダをサポートしている活動をしています。特に運動面からピラティスを中心に姿勢から整えていくように心がけています。 できないではなくできるやれる環境を整えていけばやりたいことは叶っていきます。無理なくできる範囲を一緒に考えていきましょう。